2010年04月16日

no-title

今日は、北海道から首都圏に引っ越してきた準指導員と
東京で準指導員をしている子が二人新しく来てくれました!
今日は、今までで一番多い人数で、10人集まりました!(父母も入れたら、12人^^)
新しく来たメンバーも、休みなく、一生懸命やっていて、1時間だけでしたが、
本当に上手になりました!
天才が集まっているPスクールですな〜〜〜☆☆☆^^
posted by 指導員 at 13:03| Comment(15) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

メンバー増加!

去年までは基本的に5名でしたが、
最近は増えて、8〜10名が集まるようになりました!
人数が増えるとやはり、活気がありいいです^^
この間は、新潟の指導員も来てくださいました^^
全国が意識し、注目しているPスクールですので、みんなで頑張ります!
posted by 指導員 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

2010年 3回目のPスクール

昨日、2010年 3回目のPスクールがありました!
気合いの入った練習となりました!
今は、三宅・四段打ちの二曲を連続で出来るように、
体力作りの練習をしています。
両方とも完全投入でやるので、一曲終わると、『倒れる!』と思うほどの曲なんです^^
みんな〜!ファイト〜!いっぱ〜つ!!!
posted by 指導員 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

no-title

昨日、P-スクールがありました^^
四段打ちの一人一人のパートが増えたので、
その練習を昨日はしました。
今まで主に練習に来ていたのが3、4人でしたが、継続して来てくれるメンバーが
今は、7名になりました^^
ほとんどのメンバーが、1時間半以上掛けて、通っています@0@
えらい〜〜〜!!!
P-スクールは2006年から始まり、3年の月日が経ちました^^
継続は力なり!!!
posted by 指導員 at 12:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ヨッシャー!

PC130305.JPGPC130306.JPGPC130308.JPGP-スクールは毎週欠かさずやっております^^なかなか、投稿できずごめんなさい。。。
7月から四段打ちをやり始めました^^
写真は11月23日に披露させていただく場があり、その時のものです。
心を一つにすることの大切さをより深く学べた舞台でした!
今は12月26日に本番があり、それに向けて一人一人のレベルアップのための
練習をしています^^
がんばりま〜す*
posted by 指導員 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

パイロットスクール、和太鼓チーム

P6280205.JPGP6280223.JPG半年、練習をし、本日和太鼓チーム『三宅』
初舞台を無事終えました!
一体化して、出来ました!
posted by 指導員 at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

no-title

こんにちは☆最近、パイロットスクールは引き続き、四段打ちをしています(*^^*)
先週から二名、増えて嬉しい限りです!
一人一人の良さを引き出して、一つになった和太鼓演舞をしていけるよう、頑張ります☆☆☆
posted by 指導員 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

no-title

久しぶりに投稿します@0@
最近のパイロットスクールは、和太鼓の三宅が一通り出来るようになったので、
新しく四段打ちを始めました*
三宅も継続して練習しています!
和太鼓は奥が深く、学ぶことが多いです。
夏くらいまでには、お見せできるくらいには持っていきたいです!
posted by 指導員 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

3C100

P-schoolとは、正式には「Pilot-School(パイロットスクール)」のことを言います。Pilotには「先導する、導く」という意味があります。また、トンネルを掘るときに、まず本坑を掘る前に、先駆けて掘るトンネルを「パイロットトンネル」といい、そこからパイロットスクールと名付けられました!
この名前にふさわしい歩みを出来るように、2月中に新曲一曲を完成できるように頑張ります!
1月からメンバーが一人増え、そのメンバーも和太鼓の三宅を練習し始めています^^
posted by 指導員 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

2009年は新曲100曲!

去年から始まった、和太鼓の練習ですが、
予定通り1月の研修会で無事に、
"三宅"の発表をさせて頂きました*
今日のパイロットスクールは、
新曲作成の創作をしました!
曲の意味を深く理解した日でした!
2月末までに完成し、パイロットスクール、
先頭切って、頑張ります!
posted by 指導員 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

